元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

修行10日目【修行第二章】激混みの日

A店、修行7日目終了。

 

仕込みは鶏もも2キロ、ささみ2キロを実施。

 

さて、今日は混みに混み、これまでで一番の忙しさ。

早い時間は満席となり、鶏串だけで7キロ以上焼いた!

 

焼台の大きさが限られているので、ここまで混むとどうしても出すのが遅くなってしまったが、やれることはやったので良しとしよう。笑

前回の修行先もそうだったが、忙しさのマックスを更新すると、今日できたんだからもう今後は大丈夫だろうという自信が生まれる。

 

 

4時間位、水分を一滴も取らずに焼いてたら、オーナーがビールをこっそり持ってきてくれ、生き返った!!

飲食店で働いてから、ビールは労働後より労働中の方が美味いのだと知った。

 

俺もこうゆう優しい人間になりたい。笑

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム⇒https://bit.ly/2AA9PhH

問い合わせ先➡️sapporo.higebozu@gmail.com