元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

修行60日目 焦げ改善!火力安定!!

【今年の修行期間272時間経過/500時間】

 

 

今日はなかなかの忙しさだった。

火力調整も大分良い感じで、鳥串、鶏皮の焦げもなくなってきた。

やはり、忙しくなると早く仕上げなきゃいけないという思いが自然とでてきて、日数を重ねるうちにいつのまにかどんどんどんどん強火になっていってたんだと思う。

ここで修正できてよかった。

 

それと、焼鳥の配置をもう一度見直したのも良かったのかもしれない。修行先の焼き台は大きいので、置く場所で火力が違う。当然と思ってやってたことも、もう一度振り返るのもときには大切だな。

 

最初先輩のやり方を見てた時と、今になってもう一度見るのでは、気づきも見るポイントも全然違ってくる。

 

ブログでも書いたが、数日前、焦げをなかなか改善できなかったので、先輩の焼きを1時間程もう一度見せてもらった時、色々と気付きがあった。

同じくやってるつもりだったが間違っていることが多々見つかったし、こうゆう意味だったのか!と今だから気づけたこともあった。

 

頭を使う。試行錯誤を繰り返し、見取り稽古する。

一つずつ確実にレベルを上げていく。

見据える先には夢がある。

夢に繋がる行動をする。それだけ。ただただ一点集中。

 

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム毎日更新!! フォローして下さい!⇒https://bit.ly/2AA9PhH