元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

修行58日目 鳥ハラミとうちわの話

【今年の修行期間256時間経過/500時間】

 

 

修行先のメニューにはないのだが、ある焼鳥屋で食べた鳥ハラミが美味しかったので、買ってみて試作。

うまい!

食感と脂身がなんとも良い。

 

塩ダレを作って炒めてもみたが、シンプルに焼鳥にするのが一番うまい笑。

少し値段が高いが、数量限定でやるのもありかな。

 

さて、今日も3連休&給料日前ということで暇だったので、一本ずつ丁寧に焼く練習。

今日は炭の配置よりも、うちわを積極的に活用し、火力調整してみることに。

なかなか、いい感じかもしれない!

うちわの方が火力を自在に操れる(急激に強火にできる)気がするし、表面をパリッと仕上げることもできた。

 

ただ、修行先の規模で、忙しい時にこれは無理だ・・。

ピーク時以外を見計らって明日以降もやってみようと思う。

 

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム毎日更新!! フォローして下さい!⇒https://bit.ly/2AA9PhH