元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

修行59日目 鳥ハラミ試作品

【今年の修行期間264時間経過/500時間】

 

 

昨日の鳥ハラミを鉄板焼きのレシピでやったらこうなった!

ビールにもご飯にも合う!

鉄板焼きは野菜の焼き方が一番ポイントで、蒸気で仕上げるというのを教えてもらった。

 

さて、今日は久々に忙しかった。

急に混みだして、炭が足りないかな?という状況になったけど、逆にそのくらいの方が火力は安定していてうまく焼けたと思う。

最近の課題だった「皮の表面は焦げるけど、中身は焼けていない」は、強火すぎたのが原因じゃないかと思っていて、中火+うちわ調整が一番良い感じ。

試行錯誤を繰り返し、良い状態で12月を迎えたい。

 

 

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム毎日更新!! フォローして下さい!⇒https://bit.ly/2AA9PhH