元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

指針再確認(何回目よ!w)

昨日、銀行時代の先輩2名様がご来店。

 

ちょうど空いてる時間帯だった。

 

おまかせで適当に焼いてほしいということで、

食べる順番を考え、一本ずつ丁寧に焼いた。

 

火力も事前にしっかりと整え、強火で焼く部位はうちわをフル使用。

 

とても美味しいと言ってくれたし、自分としても手応えを感じた。

 

食べる速度や飲んでるお酒を見て、焼く部位や順番、速度を決めた。

 

これだ!やっぱりこれがやりたいんだ!と改めて心から思った。

これからやろうとしている店のコンセプトや指針は間違えていないと再確認した。

 

売上や規模を追うよりも、自分が納得する仕事に情熱を燃やしたい。そのために逆算し、必要ないものは一切やらない。

 

逆にいうと、個人事業であり、従業員を雇用(他人の責任を持たない)しないことが、自己満足を追求できる条件だと考えている。

 

自分の性格的にも、外向的ではないし、協調性ゼロ、人を教育する能力も皆無である。(器用なので環境にあわせて色んな自分を装うことはできるが!笑)

反対に、24時間、焼鳥店の構想を考えたり、文章書いたり、計画立てたり、勉強したり練習したりしているのが楽しくて仕方がない。

 

昨日は指針から更に発展し、自分の人間性まで改めて考える機会に繋がり、とても気持ちの良い夜だった。

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム⇒https://bit.ly/2AA9PhH

問い合わせ先➡️sapporo.higebozu@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム⇒https://bit.ly/2AA9PhH

問い合わせ先➡️sapporo.higebozu@gmail.com