元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

修行1日目【修行第二章】


焼鳥修行(第二章)が開幕!

 

  youtubeチャンネル登録お願いします!! ⇒ https://bit.ly/2Q66T2f

 

 

修行第二章、A店初日が終了!

 ※今後掛け持ち予定なので、この焼鳥屋はA店とします。

 

いやー、いける!いけるよ、俺!!って感じです笑。

 

手の感覚、体の動かし方、微妙な力加減・・。

 

やり方が変わると通用するのかなぁという不安も多少ありましたが、大丈夫。やっぱり、焼鳥というジャンルは同じわけで、基礎、基本、土台は同じですね。

 

仕込み方法は前回の修行先と色々細かく違うのですが、初日としては違和感なく、すんなりと適応できまして、今日仕込んだ部位はOKもでました!(逆に期間が空いたのが良かったのかもしれない・・笑)

 

あとはやったことない部位がいっぱいあるので、それを習得していくことと、スピードと精度を日々上げていくことですね。

 

それと、「焼き」の方はなかなか難しい・・!

前回と焼き方(手法)が全然違うからです。

・塩の振り方及び種類

・炭の種類が違うので火力が違う

・焼台が違うので炭との距離が違う

・焼き網は使わない

・焼鳥の大きさ、長さ、重さが違うので火の入り方が違う

・タレの付け方も違う

などなど。

 

ここの焼き方は絶対に習得する!

 

そして、改めて、焼鳥は本当におもしろい!

 

自分で焼いた焼鳥試食させて頂いたが、めっちゃくちゃ美味い!笑

焼き場の前は、皆さんが信じられない位熱いし、疲れて腹減って、塩分をほしてる時に、汗をかきながら自分で焼いた焼鳥を食べると、本当に笑っちゃう位美味しかった。

 

よし、いけるぞ俺!やるぞ!!

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム⇒https://bit.ly/2AA9PhH

問い合わせ先➡️sapporo.higebozu@gmail.com