元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

修行37日目 友人来店

【今年の修行期間 96時間経過/500時間】

 

本日もピーク時満席となり、嵐のような忙しさ。

焼鳥を一気に、大量に焼くと、煙で眼の前の焼鳥が見えなくなる。

強力ダクトも全く追いつかない。

うちわで仰いで煙を飛ばしながら焼くという、このフェーズに入ると、後は天に委ねるしかない笑

 

そんなピークが落ち着いた矢先、高校時代の友人2人が来てくれた。

「まじで正直に感想を教えてほしい」

と伝え、色々食べてもらったが、二人ともうまいと言ってくれたのでよかった!

 

ただ、王道のタレ味出すの忘れてた・・笑

 

さて、来年から次のステップに入るために、意識的に設定している今年の修行期間も1/5が経過した。

本当、早すぎる・・

1日を大切に、全力で取り組む。