元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

修行36日目 環境と慣れ

【今年の修行期間 88時間経過/500時間】

 

修行36日目終了。

最近は、串を爪と肉の間にぶっ刺すことも、火傷することもなくなってきた。

皮膚が厚くなってきたのか、体が順応してきたのか、熱さにも強くなってきたし、汗もあまりかかなくなってきた。

生活リズムにもすっかり慣れて、目覚ましがなくても同じ時間に起きる。

職場の人たちの人柄や人間関係やどう運営されているのかも分かってきた。

 

ということで、何か新しい事を始めても、1ヶ月もすれば環境に慣れると思う。

これから新しい事に挑戦していくが、恐れることなく、まずはやってしまえ!体を慣れさせろ!精神でこれからも挑戦していこう。

 

仕込みも焼きもやればやるほど課題が見つかり、毎日何かしらの気づきがある。

その気づきを見て見ぬ振りせずに、真正面から取り組む。

今のところ苦手意識を持つ作業は生まれていない。

1日1日を大切に、妥協することなく修行に励みたい。