元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

修行第二章、三ヶ月経過!近況報告。

大変ご無沙汰しております。

 

昨年8月からずっと書いてきたブログも、さすがに1ヶ月更新が止まると、

 

「ついに計画が頓挫したのでは?」「どうしたんだ、ひげぼうず!?」

 

と、心配の声がちらほら届くようになってしまいました、すみません!!

 

ご安心ください。

 

焼鳥屋開業への道は計画通り着々と進めており、日々の仕事をこなし、物件を探し、体を鍛え、チャンス来たらいつでも食いつけるように過ごしております。

 

むしろ、イメトレのしすぎのせいか、焼鳥屋開業は既に目標ではなく、もうやっているかのような錯覚にすら陥っています。笑

 

どんな店を作り上げていくのか。

毎日寝ている時以外、誇張抜きで考えていない時間がありません。

 

朝起きたらすぐにパソコンに向かいます。

昨日の仕事中にメモした内容や気づいたことを、復習の意味を込め、自分で作った「焼鳥教科書」に打ち込んでいきます。

その後、本やネットで勉強したり、図書館で勉強したり、不動産屋さんに行ったりします。

ご飯は修行先で習ったものや本で学んだものを試作してみています。家で串打ちしたりもします。

時間があればジムに行き、ウエイトトレーニングをします。焼鳥屋をやっていくには体が資本だからです。

その後修行に向かいます。

帰ってきて、妻に未来の焼鳥屋像をプレゼンし、夢を胸一杯に膨らませ寝ます。

 

 

このように、毎日毎日ほぼ同じ事を淡々と繰り返しており、ブログを書きながらも、

 

「これ、毎日同じような記事を見て、果たしてみんなおもしろいのだろうか?」

「マニアックな焼鳥論に誰か興味はあるのだろうか?」

「このブログが逆に集客のハードルを上げる結果になるのでは?」

 

という問いが徐々に生まれ、気づけば一ヶ月間更新を怠っていました・・。

 

でも、こんなに一つの事に熱中できたものは、正直過去にないかもしれません。

勉強より、スポーツより、どんな遊びより、どんな仕事より熱中しています。

なので、絶対結果は出せると思います。

 

心の炎は燃えたぎっています。

 

しかし、このような思いや焼鳥技術論を毎日毎日ブログで書いても、需要があるのかなあとも思います・・笑。

 

みなさん、やはり短文でマニアックな内容でも高頻度で読みたいですかね?いかがでしょうか??