元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

ある焼鳥屋との出会い

インスタでアップし通り、先週行った焼鳥屋にまた行った。

インスタ⇒https://bit.ly/2AA9PhH

 

夫婦で35年間、ススキノで営業されている小さなお店だ。

 

焼鳥の他、旬の食材を使った刺身や焼き魚、焼き物等を取り揃えており、どれも美味しい!

 

僕ら夫婦のことを覚えててくれたので、

「実は焼鳥屋を目指して修行中なんだ」

と言う話をしたら、

 

「じゃあ、教えてあげるから入っておいで」

と言われ、他にお客さんがいなかったのも運が良い。

 

焼き台は特注で作ってるもので、焼鳥とその他の魚等を焼く面が分かれており、見たことがない作りだった。

炭の並べ方や火力も修行先とは全然異なるやり方。

猛烈に熱い!

実際に何本か焼かせて貰ったが、すぐ焼ける!

 

使ってる肉やタレや業者のこと等も教えてくれた。

 

極めつけに、

「昼の12時には店きてるから、2、3時間なら教えてあげるよ。」

 

と言ってくれたので、オフの日に武者修行してみようかな!

 

自分の夢を色んな所で話してると、何かしら進展していく。

行動あるのみ!

 

 

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム毎日更新!! フォローして下さい!⇒https://bit.ly/2AA9PhH