元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

最近、コメントやメッセージが増えてきた!

『初めまして村上さん、タカハシと申します。 動画視聴させていただきました。 この様に(YouTubeなど)独立開業を目指されている方がいらっしゃるのを目の当たりにして時代を感じます。 私事ですが、YouTubeを始める準備をしていまして当チャンネルに出会いました。 東京でフランチャイズの焼き鳥を開業して9年目に成り、2店舗目のオープンも去年しましたが、思うような数字が出ず苦戦中です。 村上さんのYouTube動画に出会い、私も早くYouTubeを始めないといけないなと、刺激を受けました。 今後のご活躍を誠に勝手ながら応援させていただきます。 村上さんなら絶対出来ますよ! 長文すいません、ありがとうございます!』

 

僕は、「素人が一から焼鳥屋開業するまでのプロセスを、動画と文章を駆使して、包み隠さず且つリアルタイムで発信する」というのを念頭に置いてやってます。

そしてこれに対してリアルタイムで反応してくれる方、見てくれてる方は勿論、全て残る記録となるので、将来的にもこの動画とブログを活用してくれる人が出てくれば嬉しいなという気持ちでやってます。

 

一度も会ったことがない、顔も知らない方が、自分の行動に対してコメントやメッセージをくれるというのは、まだ慣れず不思議な感覚もありますが、とても励みになるし嬉しいことです!

 

僕の中ではyoutubeもブログもまだまだ序章で、僕の技術やレベルが上がるに連れて内容も濃くしていきますので、皆様、引続きよろしくお願いいたします。