元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

久々に串鳥に行ったら泣きそうになった話


【串鳥編】札幌すすきの おすすめグルメ

 

この撮影から1ヶ月振りに串鳥南7条店に行った。

店内はいつも通り混んでいたが、入口から一番近い席に座ることができた。

いつも通り注文を済ませ、いつも通りビールとおしんこを食べながら焼鳥を待っていた。

 

ほどなくして焼鳥が来た。

あ、いつも焼鳥を焼いている方だ!なんて思っていた矢先、

youtube見てますよ!」

焼鳥屋開業、応援してます!」

 

「!!!!!」

まさか、動画を見て頂いてるとは夢にも思っていなかった!

驚きですぐに言葉が出てこなかった笑

 

嬉しさのあまり夫婦でキャピキャピ盛り上がっていたら、また焼鳥がきた。

 

あ、動画撮影の時協力して頂いたホールの方だ!と思った矢先、

youtube見てますよ!」

「応援してます!頑張ってください!」

 

「まじすか!?見てくれてるんですかー!?」

興奮のあまり、自分の声のボリューム加減もおぼつかず、気がつけば大声で喜んでいたらしく、店内の全員が自分を見ていた笑 すみません。 

 

 

「いらっしゃいませー!」

新規のカップルのお客さんが来店され、なんとなく目が合った瞬間、

「あ、youtubeの人だ!」

「あ、ほんとだ!!」

 

「!!!!!!!」

なんと、一般の方にも知られていた!笑

そしてその方々も「頑張ってね!応援してるよ!」と言ってくれた。

 

 

youtubeを始めて1ヶ月。初めて知り合いではない人から直接声をかけてもらった。

本当に嬉しかった。

いつか、皆さんを招待できるよう頑張ろうと思う。

 

家に帰ってyoutubeを開くと、チャンネル登録がまた増えていた。