元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

祝 焼鳥屋物件決定!&修行終了

焼鳥屋の物件が決まりました!

場所はすすきのです。

年明けから物件探しを開始して、わずか2ヶ月でした。

 

最初は全然当てはまる物件がありませんでしたが、

地元の友人に紹介してもらった仲介業者さんに相談したところ、

すぐに良い物件を紹介していただきました。

 

退去前の情報を掴み、事前に押さえてくれた物件なので、私以外には情報が回ってない物件です。

 

私にとって、これから行う焼鳥屋は初めての個人事業であり、100%自分の投資によるものです。

チェーンや法人のように莫大な金額を投資できるはずもなく、私にとっては何よりもコストの問題が重要でもあります。

 

そんな中で、ビル側とタフな交渉をして頂き、条件面も破格なものを提示して頂き、これ以上条件の良い物件が出てくるとは思えないレベルです。

ビルの担当者の方からも応援したいと色々と後押ししていただきました。

 

物件探しも結局は"人”でした。

大変感謝しており、これからゆっくり恩返しをしていこうと思います。

 

そして、同時に焼鳥屋修行も終えることになりました。

焼肉屋で約7ヶ月間、焼鳥屋で約6ヶ月間の修行を終え、ついに独り立ちします。

 

直感的にこの店で働きたい!と思い、修行させて頂くことになり、そこで最高の師匠に出会いました。

 

料理の腕や知識は、自分の人生で見てきた中でダントツのトップです。

どの世界でもプロは本当に凄いものです。

井の中の蛙でした。

 

その方に一から教えてもらい、なんとか形になってきたかと思います。

修行も結局は誰と出会うかで決まります。やはり”人”です。

これからゆっくりと恩返ししていこうと思います。

 

来てくれた方々も本当にありがとうございました。

 

というわけで、銀行を辞めて1年半。

色々ありましたが、いよいよスタート地点にたちます!

人生を構成する7つの要素。

土台作りに入っていきます。

 

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム⇒https://bit.ly/2AA9PhH

問い合わせ先➡️sapporo.higebozu@gmail.com