元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

今後の進め方について【焼鳥屋開業に向けて】


【焼鳥屋開業】今後の進め方について

 

チャンネル登録お願いします!! ⇒ https://bit.ly/2Q66T2f

 

前回の動画、ブログに対し、様々な応援メッセージを頂きまして、大変ありがとうございます。

おかげさまで、完全に吹っ切れまして、また一からやっていく気まんまんです。

 

さて、焼鳥屋開業に向けての今後の進め方についてですが、一度物件探しを中断し、第二の修行先を探そうと思っています。

 

理由としましては、今、"自分の流れ"が悪いと直感的に感じるからです。

この流れで物件を探そうとすると、焦ってしまい、冷静な判断が出来ないと考えました。

それと、すすきので炭が使えて、10坪程度の物件はあまりありません。

この前、不動産屋さんとお話する機会があったのですが、あったとしても今のすすきので良い物件が出ると、みな即断即決で決めていくようで、中には図面を見ないで決める方もいるそうです。

 

一日二日考えます。のスピード感だと話にならないようです。

 

正直、今の私にその判断力も決断力もありません。

何件も店をやられている方は、これまでの経験値から、直感的に嗅覚的に、肌感覚で決めることができるようになっているので、見た瞬間に決められるだと思います。

だから、良い物件が集まっていくのです。

 

騒音も見抜けなかった私です。現時点でその方法は不可能なので、やはり1軒目はじっくりと納得した物件を見つけるしか方法はありません。

 

そこで、また再度働きながら、じっくりと腰を据えて、焦らず、着実に探していこうと思います。

物件が決まった時に修行先を辞めたということもありますが、せっかくのチャンスなので、また違う修行先を探そうと思います。いろんなプロのやり方を見れる(教えてくれる)のも今だけですからね。

 

というわけで、

修行VOL.2の幕開けです。

 

前回の修行先で更に明確にすることができた、「自分の焼鳥屋の理想像」を目指すために必要なスキルを習得できる修行先を探そうと思います。

 

物事を目標から逆算で考え、最適な方法を探し、将来への種まきとなる行動をする。

 

これまでの人生もこのように考え、やってきたつもりです。

僕ならできるはずだ!やってやる!

 

ということで、開業は遅くなってしまうと思いますが、必ず目標は達成させますので、皆様、どうか、暖かく見守って下さい。

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム⇒https://bit.ly/2AA9PhH

問い合わせ先➡️sapporo.higebozu@gmail.com