元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指すBlog

北海道札幌すすきの在住。32歳(男)既婚。 大学卒業後9年間、北海道の銀行で主に法人融資係として勤務。 心機一転、焼鳥屋開業を目指すため2017年7月退職。 このブログは元銀行員が一から焼鳥屋開業を目指す過程をお伝えするものです。 素人が開業するまでの過程を一から包み隠さず、なるべく詳細にお伝えします。

修業93日目 過去一の忙しさ

シャレにならない位忙しかった。

ノンストップ、常に50本超のオーダー待ち。在庫切れに火力切れ・・。

 

客単価3,000円の大衆焼鳥屋は新年が稼ぎ時!ということで、入れて入れて常に満席60席。これがどんなものか・・。今度串鳥に行ってグチでも聞いてもらおう笑。

 

そんな日に、高校の同級生が二組来店笑。

みんな美味しいと言ってくれたが、本当はもっと上手く焼けるんだ!という歯がゆさもあり。

腕がないといえばその通りだが、やっぱり自分の店は最高のパフォーマンスを出せるキャパでやる。

職人じゃないから細かい拘りはないけれど、一本ずつ真剣に焼いた出来たての物を出すようにはできる。

その日の売上を追う商売をしないためにも、人は雇わず、最低限のコストでやる。

 

今日は勉強になったな~。

でも今は従業員として求められた仕事をやらねば!

 

~札幌ひげぼうず~

youtubeチャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/2Q66T2f
インスタグラム毎日更新!!フォローして下さい!!!!⇒https://bit.ly/2AA9PhH

問い合わせ先➡️sapporo.higebozu@gmail.com